吉野綾さん宅をお訪ねしました

☆10月の展覧会のお知らせです
詳しくは→ 吉野綾 文様を織る
10月22日(土)~30日(日)     

吉野綾さんの工房にお邪魔しました。
 169yosino1.jpg
                
草深い小道を上がると吉野さんのご自宅です。
2階の工房の窓から見えるのは、生い繁る木立の先に海が広る 風景です
豊かな自然の、季節の移ろいが 吉野さんの布に織り込まれていくのでしょう。

         169yoshinoc.jpg
        
         ブルーボタンインコの愛鳥「アズー」 ブルーの濃淡と白 グレーの取り合わせ
         吉野さんが染めた? と思うようなきれいなインコのアズーちゃん。 

169yoshino2.jpg
 吉野さんの手によって染められた美しい糸たちが、どんな表情の布に
  生まれ変わるのか、展覧会が楽しみです。
              
      169yoshinob.jpg
      織機の前に立つと織と真摯に向かい合う吉野さんの気迫が感じられて
      一生の仕事を得た人の充実感をうらやましくも思えるのでした。

      169yoshino5.jpg

            帰りがけに吉野さんが」連れて行ってくれた大磯の海岸で 
            ひとしきり貝殻やきれいな小石を拾って夕暮れのなか帰路につきました。

               吉野綾さんのHP  
nn

タイトルとURLをコピーしました