ひすい海岸へ

夫が新潟のヒスイ海岸にヒスイを拾いに行くというので、
長野の友人を誘って3人で一攫千金小旅行にでかけました。
直江津からヒスイ海岸まで海岸線をドライブ
途中 海辺の理想的な立地に一軒屋のカフェ、が、営業していない
             128hisui5.jpg
土曜日なのに何故休むかと身勝手に怒っていると、白人の若き美女登場
勝手知ったるという感じでカフェの敷地を通りぬけ、ビーチで日光浴
追うように登場した男性がカフェオープンの準備を始めた、早すぎたのね
そのマスターが井上陽水そっくりで、渋いおやじ、陽水さん副業?かと思うほど
ビーチに張り出したデッキで、白人美女との関係を詮索しつつ、カキ氷食べて満足
マスターがくれたお釣りがひやっと冷たい、冷蔵庫からだしてきたそうな、憎い!
128hisui2.jpg128hisui4.jpg
玉砂利の海岸でヒスイとおぼしき石ころ拾ったけど、おぼしいかどうかも実は分
からない、でも色とりどりのきれいな石ばかり、あれもこれもと欲張っていると
きりがない、運べるていどそこそこ拾って終了。
海にもちょっと潜ったし夏を満喫して帰途に着く。
とりどりの石たちは水を張ったガラス鉢に入れて愉しんでます。
         128hisui3.jpg
空を泳いでいた、ネバーエンディングストリーの白い竜のような雲に呼びかけます。  
       おーい フッフール 一攫千金はどうなったんだ~
nn

タイトルとURLをコピーしました