イギリス夢紀行7

「エーッ,この場所に40分後に集合して下さい」
添乗員さんは当たり前のように云った。
ウッ !!! やっと辿り着いたコッツウォルズ・バイブリー。
この旅で一番行きたかった場所。
そうだったんだー,スケジュールは行く前から決まっていたのね。
チェックの甘い私の愚かさがポロリ。
さぁーどうする,どうすると云ってもどうしよう?
まー時間一杯ゆったり浸ろうこの場所に。
さほど広くもなさそうだし,緑の中にハチミツ色の家が並んでいる。
ここなんだねバイブリー。
写真やテレビで観た景色が目の前にある。
本当に人が住んで居るのだろうか?- 住んで居るらしい。確かにここだが,
もっと違う何かを期待していた気がする。
何を?きっと景色だけじゃない,ゆったりとした
時間の流れを身体中で感じたかったのね。

               shimizuuk.jpg

深呼吸して一杯に持ち帰ろう,この光と空気を。コッツウォルズありがとう。

ボートン・オン・ザ・ウォーター村にも寄ったが,
余りの観光客の多さに私も一観光客になりきって
ソフトクリームを舐め舐め,川で遊ぶ子供達を眺め
ショッピングを楽しんだのでした。
nn

タイトルとURLをコピーしました