ジャニス・イアンを聞きながら

20071106042549.jpg

マンションだけど,三方緑に囲まれたその部屋に入った時,
コレダっと決めた。
下ったり上ったりグィーと登ったり,駅から歩いて20分!
なんて事ゼ~ンブ吹っ飛び,
ここに住むことに決めた、私の直感だけだった。
それから約10年間は良かった(吹雪の日には幻想的ですらあった)
ある日,前方の雑木林に続く段々畑にドーンとマンションが建った
そしてアレッと思う間もなく雑木林よ何処行った
代わりにパステルカラーの一戸建てが18棟ほど出現 しばらくして
すぐ下の,湧き水が流れる原生林のようなところ(梅の古木やカラスウリ,
タヌキや蛍も居たそうな)がサラ地になって盛り土,
やがて一戸建てがトントコトントコ40軒余り。
あーもうダメ,引越し・ひっこしと口走るようになった
しかし物事はそう簡単に進まない
肝心なものが無いからです。
息子の居た部屋が空いたので,フスマ,障子を取払ってみると
窓いっぱいに竹と山桜、スーッと抜ける心地よさ
そうだリフォームだ!
14年間のホコリの詰まったジュータンが無垢の木のフローリングに,
壁紙は珪藻土に・・・アレマ!なんと好い空間に
夕暮れ時の西の空を見てごらん
居ながらにしてこんな色・形の変化を見られるなんて
やっぱり私の直感は正しかった。
ということで当分ここ百合ヶ丘に住むことになりましたの
ホホホ …
nn

タイトルとURLをコピーしました